お気に入りファンドに登録しました

NEXT FUNDS 日経平均インバース・インデックス連動型上場投信
愛称:NF・日経インバETF

日本経済新聞掲載名:日経インバ

決算日:5月20日

投信協会コード:01316124

お知らせ

各種お知らせについては、NEXT FUNDS専用サイトでご確認いただけます。

基準価額の推移

設定日
2012年4月10日

更新日:-

表示期間中の基準価額の最高値
    -
表示期間中の基準価額の最安値
    -
表示期間中の基準価額の差額
(終了日-開始日)
-
表示期間中の分配金(税引前)の合計額 -
表示期間中の騰落率(分配金再投資) -

基準価額チャートの留意点

・「基準価額(分配金再投資)」とは、当初設定時より課税前分配金を再投資したものとして計算した価額であり、ファンドの収益率を測るためのものです。したがって、課税条件等によって受益者ごとに収益率は異なります。また、換金時の費用・税金等は考慮しておりません。
・「表示期間中の騰落率(分配金再投資)」は、チャート表示期間の開始日と終了日の基準価額(分配金再投資)を比較した値です(年率換算はしておりません)。
・基準価額(分配金再投資)や騰落率は、月次レポートやその他資料と計算方法や表示方法が異なる場合があります。

基準価額過去最高値
    -
基準価額過去最安値
    -

パフォーマンス

2026年3月末時点

リターン

リターン

一定期間の収益率を表します。
各期間中の累積リターンを年率換算しております。

リスク

リスク

一定期間の収益率の振れ幅を表します。
各期間中の月間変化率の標準偏差を年率換算しております。
標準偏差とは、平均的な収益率からどの程度値動きが乖離するか、値動きの振れ幅の度合いを示す数値です。

リターン÷リスク

リターン÷リスク

運用効率を表します。
リターンを得るためにどれ位のリスクをとっているかを計測する指標で、数値が大きいほど運用効率が高いことを意味します。

1年 -36.0% 24.7% -1.5
3年(年率) -24.3% 18.4% -1.3
5年(年率) -16.9% 17.2% -1.0
設定来
(年率)
-17.6% 17.0% -1.0

※ファンドの設定月末を起点に算出しております。

リターンおよびリスクは、基準価額(分配金再投資)を基に計算しております。

分配金情報

分配金実績を全て見る

決算日 分配金実績(税引前)
2025年5月20日 0円
2024年5月20日 0円
2023年5月20日 0円
2022年5月20日 0円
2021年5月20日 0円

販売会社

東京証券取引所に上場しているETFは、全国の証券会社で売買することができます。

当ファンドの投資リスクと費用等

当ファンドの投資リスクについては、交付目論見書(投資信託説明書)記載の「投資リスク」をご覧ください。
当ファンドに係る費用等については、交付目論見書(投資信託説明書)記載の「ファンドの費用・税金」をご覧ください。

交付目論見書(投資信託説明書)

この商品と同じシリーズ

ピックアップ ファンド

【データについて】
当サイトでは1997年4月以降のデータかつファンド設定後のデータを表示しております。

分配金額は100口当たりの金額です。

運用実績は過去のものであり、将来の投資収益を示唆あるいは保証するものではありません。分配金は投資信託説明書(交付目論見書)記載の「分配の方針」に基づいて委託会社が決定しますが、委託会社の判断により分配を行なわない場合があります。また、将来の分配金の支払いおよびその金額について示唆、保証するものではありません。

【パフォーマンスについて】
パフォーマンスは、基準価額(分配金再投資)を基に計算しております。基準価額(分配金再投資)とは、当初設定時より課税前分配金を再投資したものとして計算した価額であり、ファンドの収益率を測るためのものです。したがって、課税条件等によって受益者ごとに収益率は異なります。また、換金時の費用・税金等は考慮しておりません。
リスクは月間変化率の標準偏差を年率換算しています。標準偏差とは、平均的な収益率からどの程度値動きが乖離するか、値動きの振れ幅の度合いを示す数値です。
上記は過去のデータであり、将来の投資成果を示唆あるいは保証するものではありません。
  • ・日経平均インバース・インデックスに内在する性質に関する注意点
    日経平均インバース・インデックスは、常に、前営業日に対する当営業日の当インデックスの騰落率が、同期間の日経平均株価の騰落率の「-1倍」(マイナス1倍)となるよう計算されます。しかしながら、2営業日以上離れた期間における日経平均インバース・インデックスの騰落率は、一般に日経平均株価の「-1倍」とはならず、計算上、差(ずれ)が不可避に生じます。
    2営業日以上離れた期間における日経平均インバース・インデックスの騰落率と日経平均株価の騰落率の「-1倍」との差(ずれ)は、当該期間中の日経平均株価の値動きによって変化し、プラスの方向にもマイナスの方向にもどちらにも生じる可能性がありますが、一般に、日経平均株価の値動きが上昇・下降を繰り返した場合に、マイナスの方向に差(ずれ)が生じる可能性が高くなります。また、一般に、期間が長くなれば長くなるほど、その差(ずれ)が大きくなる傾向があります。
    したがって、NEXT FUNDS 日経平均インバース・インデックス連動型上場投信(NF・日経インバETF)は、一般的に中長期の投資には向かず、比較的短期間の市況の値動きを捉えるための投資に向いている金融商品です。
  • ・指数の動きと実際のファンドの値動きの乖離に関する注意点
    実際のファンドの基準価額は、信託報酬等のコスト負担や追加設定・一部解約の影響、日経平均の値動きと日経平均先物の値動きの差異の影響などにより、運用目標が完全に達成できるとは限りません。
    また、ファンドの市場価格は、取引所における競争売買を通じ、需給を反映して決まります。したがって、市場価格は基準価額とは必ずしも一致するものではありません。

PDFファイルの閲覧について 本サイトはPDFファイルの閲覧が可能であることを前提としています。PDFファイルの閲覧にはAdobe Readerが必要です。
下のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロードして下さい。